忍者ブログ
即日融資をする消費者金融ってあるの?日々金融のお話をしています^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラック融資って本当よく見かけるけどどういうこと?

久しぶりに金融の事を調べるのにネットサーフィンしていたら、こんなサイトを見つけました。

消費者金融やクレジットカードでブラックになってしまっている人のお助け的サイト?なのかな~と言うサイト→ブラックでも諦めない

このサイトを見ていて、疑問に思っていたことを思い出しました。
それは「ブラック融資」って言葉、親しみすら感じてしまう(笑)ほど馴染んだものになっていますが、あくまでも造語的な?俗称ていうか?であって、正式な日本語ではないですよね。

これって借金していない人とかに通じるのかな?と思ったんです。

なので借金なんて一度もしたことないと思われる友人に、ブラック融資が何かわかるか質問してみたんです、そしたら「ブラック企業へ融資すること?」と言う、ちょっと斜め上(と言うより一般的?)な返答がきましたw
内心「うまいこと言いやがってw」と思ったの内緒の話ですね。

そんなわけで、ブラック融資っていう単語がわかる人はもれなく借金しているか、経験者ってことですね。
どこからも借りられない人(ブラック)でも融資をする金融会社を探す時に使われる言葉と判断しています。

自分もよく使う言葉ですが、よくよく考えると…
ある意味「ブラック」って自分で認めちゃうような単語ですね。
切ないですw←


【スペシャルPR】


【広告】

PR

【スペシャルPR】
ブラックでも諦めない、消費者金融や銀行、クレジットカードのブラックを乗り越えられるか?!

こんなブログを目にしました。

「しかし、悪魔は突然襲ってくるものです。

その日は早めにお昼ごはんを済ませ夕方からのバイトに備えて仮眠を取っておこうとしていました。
そこに消防のサイレンです。自分のバイト先が火災だと放送がありました。・・・【何の放送?何処へ流れた?from俺】

家からバイト先の方向を見ても煙が確認出来ず、まさかという思いで車を走らせました。嫌な予感が的中しました。
消防署の人から自分の名前で通報があったことを聞きました。それからすぐに警察に向かいました。
担当の刑事さんは現場(自分のバイト先)に向かわれていたらしかったのですが、【刑事が動く?from俺】
連絡を取っていただくとすぐに戻ってこられました。

それから一時間ほどだったでしょうか?いろいろな話を進めていきました。
数日後、担当の刑事さんから相手側の銀行口座を凍結したとの電話がありました。

それに対しての報復があるのではとの不安もありましたが、あの火事騒動以来、何も起きませんでした。
ヤミ金や返済に怯える日々は無くなりましたが、前回のブログにも書いたように仕事も信用も何もかも失いました。

自分のような思いをする人を一人でも無くすためにもこのブログを書きました。」

どこのどなたが、このブログを書いたのかはわかりませんが、何とも臨場感に欠ける説得力の無いブログだと私は評価をしています。

ただ、こういったショボイ嫌がらせがあるという噂は耳にも目にも致しますが・・・

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

【特別PR】
ブラックでも諦めない!消費者金融でのブラック回避など、進撃情報満載!

ミナミの帝王が流行ってたころ、ヤミ金のトイチで借りるなんて
映画の世界だけだと思っていた。

さらには、映画でトイチなのだから、実際の世界はヤミ金であっても
もう少し低い金利が普通なのだと思っていた。

ところがどっこい、萬田はんはまだ優しいことを自分の体験の中で知ることになった。
決してヤミ金推奨派ではないが、ヤミ金での同じヤミ金で借りるなら萬田はんから借りるべし
そう思ってしまうほどの衝撃を受けてしまった。

お金が必要で、貸してくれる業者も無い、でも諦めたくない。
そんな時にヤミ金の担当さんから電話がかかってきた。

その後の収入の予定等々を頭に浮かべながら、トイチなら完済も出来るし、その場もしのげる。
そう思いながら、説明を聞いて最後に条件を聞くと、ナント!トヨンですトヨン!!
そんな表現自体を耳にしないので、「何?」と思う方も居るかと思いますが、10日で4割なんです。

10,000円借りたら10日後には14,000円用意しなきゃ完済出来ないんですよ。どうですか?
お金が無いから借り入れを起こすのに、そんなに金利取ったら返せるものも返せなくなるじゃありませんか
いやぁ、ホンマもののヤミ金恐るべしって感じですね。

萬田はんの4倍もの金利がかかるのに、さらっと言ってのける担当さんはどんな顔の方なのか
ある意味興味があったりもしますが、ヤミ金の中でも萬田はんのように優しい方に出会いたいものです。

そんな風に考えてしまう私自身が、末期症状なのかも知れませんが・・・

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

金融庁発表のヤミ金情報
こちらでヤミ金業者を公開しています。
ヤミ金業者


登録業者検索

貸金業登録
登録消費者金融業者が検索できる金融庁のサイト
こちらで、金融業者の登録の有無を検索できます。
会社名からの登録番号、代表者、住所の検索の他、詳細検索からは番号からの社名検索等もできるようになっています。 
登録消費者金融業者

(京都の業者及び富山県知事登録の貸金業者のうち個人業者及び法人業者の代表者名は含まれていません)

京都の貸金業業者はこちら 
京都の貸金業業者


任意団体加盟
JCFA(日本消費者金融協会)
消費者金融専業大手、中堅を中心として組織された全国規模の任意団体。
会員はJCFAのサイトで確認できます。
日本消費者金融協会

CLA(日本消費者金融協議会)
在京の小規模消費者金融業者を中心とした任意団体。

NIC会
首都圏の中堅消費者金融業者を中心に組織された任意団体。
会員はNIC会事務局にお問合せ下さい 03-3241-9471

TAPALS(消費者金融連絡会)
消費者金融大手5社( 会員は、(株)武富士、アコム(株)、プロミス(株)、アイフル(株)、三洋信販(株) )で構成
消費者金融連絡会


架空団体・資格(存在しない団体や資格ですのでこれを語っている業者は要注意)

・財団法人日本消費者コミュニティ協会全国信用情報センター
・関東消費者金融組合連絡会
・消費者金融協会
・消費者金融調査委員
・消費者管理協会
・消費者金融連盟加盟店
・消費者金融連絡会公認
・消費者金融連盟推奨店
・日本消費者金融連絡会
・日本消費者振興加盟
・日本消費者金融登録店
・日本消費者金融
・日本債権回収協会
・日本金融対策協会
・全国消費者金融回収業連合会
・全国消費者金融金賞受賞
・全国消費者金融連合会協力加盟店
・全国消費者金融協会
・全国消費者支援協会
・全国消費者クレジット協会
・財団法人日本消費者安全協会
・財団法人日本救済保証センター
・社団法人消費者金融連盟加盟

等、その他それらしい名前で安心感を持たせる悪徳業者が多数ありますのでご注意ください。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
忍者ブログ [PR]