忍者ブログ
即日融資をする消費者金融ってあるの?日々金融のお話をしています^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラック融資って本当よく見かけるけどどういうこと?

久しぶりに金融の事を調べるのにネットサーフィンしていたら、こんなサイトを見つけました。

消費者金融やクレジットカードでブラックになってしまっている人のお助け的サイト?なのかな~と言うサイト→ブラックでも諦めない

このサイトを見ていて、疑問に思っていたことを思い出しました。
それは「ブラック融資」って言葉、親しみすら感じてしまう(笑)ほど馴染んだものになっていますが、あくまでも造語的な?俗称ていうか?であって、正式な日本語ではないですよね。

これって借金していない人とかに通じるのかな?と思ったんです。

なので借金なんて一度もしたことないと思われる友人に、ブラック融資が何かわかるか質問してみたんです、そしたら「ブラック企業へ融資すること?」と言う、ちょっと斜め上(と言うより一般的?)な返答がきましたw
内心「うまいこと言いやがってw」と思ったの内緒の話ですね。

そんなわけで、ブラック融資っていう単語がわかる人はもれなく借金しているか、経験者ってことですね。
どこからも借りられない人(ブラック)でも融資をする金融会社を探す時に使われる言葉と判断しています。

自分もよく使う言葉ですが、よくよく考えると…
ある意味「ブラック」って自分で認めちゃうような単語ですね。
切ないですw←


【スペシャルPR】


【広告】

PR
忍者ブログ [PR]